ヤンコチの尊さ



どうもはじめまして。

普段はワールド規模のアイドル防弾少年団さんのチョロオタをさせて頂いてます。動画を編集したりなんかをしてますが、ふと語りたくなったときにここに書き残そうと思いまして、作りました。





その記念すべき初回の題材なのですが、ヤンコチに決定致しました。



先に言っておくと、わたしはヤンコチ推しのジョングクペンですので、それを大前提で大目に見て頂ければ幸いです。語彙力もあってないようなものなので、悪しからず。



それでは前置きが長くなってしまったのですが、ヤンコチのこと、ヤンコチについて勝手に語りたいと思います。





まず、ヤンコチとは言わずもがななのですが、SUGAとジョングクのカップル名です。知った上で読んでるとは思ってますが一応。わたしの推したちです。わたしは大してペン歴が長いわけでもないので、浅いこと言っていたら申し訳ないです。




なぜ、私がヤンコチが好きかと言いますと、それはもう好きな人と好きな人だからだよ!!!!!児島だよ!!!!!(違います)としか言えないくらいに頭爆発しているのですが、それで片付けるのはTwitterにして。ここでは長く書けるので、引っ張りますね。



何よりこの2人はグループ内でも、感情を表にごりごり出すタイプではない2人です。この2人個人への愛はまたリクエストがあれば語りますね。今回は割愛させて頂きます。



7人もいれば、そりゃ誰かが喋って誰かは聞いているわけなのですが、この2人は本当に喋らないわけではないのですが、常に一歩引いて周りを見ているような感じです。特にユンギさん。そんな2人です。


確かにジンさんやテヒョンのように、感情を徐ろに表現する人も人間味があってとても魅力的で、それはそれで好きなのですが、わたしはこの2人の何考えてるんだろう、という雰囲気が好きです。




7人いればそれぞれのカップルが存在する中で、何故この2人なのか、それはもう本当に言葉では言い表せられないものがあります。(こう言えば丸く収まると思ってる)実際、このカップルの出没率といえば、高い方ではないかもしれません。お互い前に前にってタイプではないので。だからこそ、希少価値ではないですが、こちら側の耐性をぶっ壊してくるんですね、うんうん。




すごく話が逸れましたが、彼らがヤンコチと呼ばれる訳は、もちろんヤンコチ友達だからですよね。そして、ユンギのクレカの支払いのヤンコチ代がすごかったという、エピソードも話してくれましたよね。でも、親のような気持ちでジョングクが食べているのを見ているのが好き、というユンギさん。もうそれだけで尊くて涙が出ませんか??推しと推しが仲良くヤンコチを食べているだなんて、、、(天を仰ぎ見て目頭に涙を溜める)




ヒョンたち、特にヒョンラインなんかは、俺たちが育てたジョングク感をたまに出してくるじゃないですか、嫌味とかではなくて。それがひたすらに愛おしい。これまた少し話が逸れるのですが、わたしが感情が高ぶってジョングク好きさが溢れ出た時いつも思うのが、こんな子を産んで育ててくれた両親とお兄さんに多大な感謝。中学生までしか一緒に暮らせなくても、やっぱりその時期くらいで親の躾とか親の育て方、親の姿を見たり、家庭環境で人格や、癖って粗方決まると思うんですよ私は。そこからの青春時代を防弾少年団という素敵なヒョンたちと出会って、そのヒョンたちにもたくさん愛されて育って。バンタンさんたちビッヒの人たち、本当にこんな素敵な子に育ててくれてありがとうって思うんですよ。逸れましたね、かなり。




だから、ユンギさんがこうやって少し親のような気持ちになるエピソードって心温まるし、想像してほっこりするし、ジョングクの成長を見てきたからこその愛だと思うんです。ユンギがたまにジョングガ〜〜〜て呼ぶだけで、なんだかその愛が伝わってくる気がしてます。メンバー同士というよりか、親が子供を呼ぶ感じ、そんな感覚に近いなと。



ユンギとジョングクってバンタンの中でもどちらかというと意外性のあるコンビだと思うんですよ個人的に。だけど、意外と共通点が多くてこうやって時々ヤンコチを食べに行っているんだな、と思うとすごく大好きだなあと改めて思います。2人とも普段から感情を表に出すタイプではないけど、内に秘めたものが熱いタイプだから、良い意味で男臭い2人なんだろうな、と思います。




そして、何かでユンギは1番ジョングクを可愛がってる?気にしてる?だったかな、て言っていてその話ですら感極まりました。(記憶力がクソで曖昧で申し訳ないです)別に他のメンバーが疎かだとかそんなことではなくて、一見静かに見ているだけのようなユンギも実際頭の中では他のメンバーが表に表している以上に、ジョングクのことを考えているのかな、と思うとね、、、参っちゃいますね、、、



そしてユンギさんもジョングクさんもメンバーの中ではツンデレに属する部類だと思うんですね、メンバー同士だと。でもこの2人が揃うと、なぜかデレデレになっちゃうとこも可愛いところです。主にジョングクさん。ひえー可愛い!あの伝説のヤンコチVでのユンギの肩に顎を乗せるジョングクちゃんと言ったら!!彼女感満載すぎて、あまりの歓喜で拍手大喝采大号泣でした。しかもあのVはちらちらと背後のジョングクがユンギの顔を見ながら話すのに対して、ユンギは画面だけを見るというなんともカップル感。素晴らしいの一言で事足りるのではないでしょうか。



そして何と言ってもここからは、知らねえよ感がすごいかもしれませんが後々分かることになると思うので、へえ〜くらいで大丈夫です。私が今年のペンミに参加した日が、収録日だったわけですが、その日のゲームのペアがまさかのヤンコチだったんですね〜〜〜〜〜!!!!はい大号泣です。お疲れ様でした私!!!!よく生還した!!もうリアルにこの日もジョングクがユンギに絡みに行くというイチャイチャを見せつけながらも、ユンギさんは平然としているという愛おしさ。是非、映像化された際には200回は再生したいところです。ヤンコチ好きの皆さん、映像化期待してください。わたしは期待に胸を膨らませすぎてもうはちきれました。




すみません長くなってしまいました。熱が。



気を取り直して。メンバー同士ではツンデレ気味な2人ですが、ARMYにはちゃんとデレデレなとこも最高です。ARMYには2人に限らず防弾さんたち皆さんデレデレですけどもね。甘々なエピソードも出てくるけど、すこーしドSなサイン会エピとかが出てきちゃうとこも最高ですヤンコチさん。




そんな2人は防弾さんたちの中での、男臭さ、男らしさランキングのワンツーだと思ってます。もちろん褒め言葉です。良いです。とても良いです。



ヤンコチの尊さとは、わたしの中でこのメンバー内でも2人がいると本当にお父さんと子供、場合によってはお爺ちゃんと孫のような、ジョングクがデレ〜〜っとユンギに抱きつく姿が非常に可愛らしいところ。そして似た者同士の彼らだからこその、雰囲気、そしてヤンコチエピソード、全てがあ〜〜好きって思います。





いつか2人がヤンコチを食べている姿を見れたらいいなと密かに願っています。わたしの微かな夢です。




ヤンコチフォーエバー